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ソーシャルメディアポリシー

株式会社キミカ(以下、当社)は、役員、従業員が、ソーシャルメディアに参加するにあたり、以下に定める基本的なルールを遵守し行動いたします。

1. 定義

  1. 本ポリシーにおいて、ソーシャルメディアとは、ソーシャルネットワークサービス(Facebook、Twitter、LINEなど)、ブログ等、インターネットを利用した情報発信、または相互にコミュニケーションが可能なツールを指します。
  2. 株式会社キミカのソーシャルメディア公式アカウントは以下のとおりです。
    1. キミカ公式Facebookアカウント:https://www.facebook.com/131920144090768/
    2. キミカ公式Twitterアカウント:https://twitter.com/KIMICA_official
    3. キミカ公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCuFv9NezU67DEbM37u3_MMA

2. ソーシャルメディア参加の目的

当社は、以下の目的の下にソーシャルメディアを通じて当社に関する情報を発信し、お客さまとの対話を行うことで、末永く愛される企業になることを目指します。

  1. 当社の商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  2. 当社の商品・サービスにかける当社社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  3. お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そして当社への信頼とブランド価値を高めること。

3. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当社は、ソーシャルメディアにおいて情報発信等を行う場合には、ソーシャルメディアが、個人のコミュニケーションの場という性質を持ち、広く世界に公開される性質であることを理解し、以下の点を遵守します。

  1. 他者の誹謗・中傷・名誉棄損・差別的な内容その他公序良俗に反する発信は致しません。
  2. 著作権・肖像権・プライバシー権その他、他者の権利を侵害するような発信は致しません。

4. ソーシャルメディアご利用の皆様への注意事項

当社のソーシャルメディアを閲覧・投稿等のご利用される皆様(以下「ユーザー」)におかれましては、以下の点をご注意ください。

  1. ソーシャルメディアにおける情報は、当社の公式発表や公式見解ではなく、情報の正確性・完全性・有用性を担保するものではありません(当社の公式な発表に関しましては、当社ウェブサイト及び報道資料などをご覧ください)。
  2. 当社から発信した情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。
  3. 当社は、ユーザーが当社のソーシャルメディアを利用したこと、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
  4. 当社のソーシャルメディアに関連し、ユーザー同士でのトラブル又はユーザー及び第三者とのトラブルによって損害が発生した場合であっても、当社は責任を負いません。

5. 投稿の削除

当社のソーシャルメディアに関して、下記【削除事項】に該当する投稿等は禁止致します。仮に【削除事項】に該当する投稿等がなされた場合、当社の判断により削除し、当社ソーシャルメディアを禁止(ブロック等)させていただきます。また、削除事項に該当しない場合であっても、当社の利用する各ソーシャルメディアサービスによって運用方針により削除させて頂くこともございます。

【削除事項】

  1. 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
  2. 公序良俗に反する内容、あるいは公序良俗に反する情報を提供する内容を含むもの
  3. 犯罪行為またはそのおそれのある内容を含むもの
  4. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する内容を含むもの
  5. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える内容、または誹謗中傷、名誉もしくは信用を毀損する内容を含むもの
  6. 他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する内容を含むもの
  7. 当社を含む、他者になりすましてなされた投稿・返信等
  8. 当社の承認なく、営利を目的とする内容を含むもの
  9. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する内容を含むもの
  10. 各ソーシャルメディアの利用規約に反する内容を含むもの
  11. その他当社が不適切と判断する内容を含むもの

6. 本ポリシーの見直しについて

当社は本ポリシーを適宜見直し、改善を図ってまいります。従って、本ポリシーは予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。